広告

「夢のカルビー農園」を巡る体験ツアー、今年も実施

夢のカルビー遠足に行こう!2013
2013年3月22日(金) 21時08分
夢のカルビー遠足に行こう!2013
夢のカルビー遠足に行こう!2013

 カルビーは、昨年好評だった、じゃがいものふるさと北海道を舞台に2泊3日で特別な体験や旅行を楽しめる「夢のカルビー遠足」が今年も当たる「夢のカルビー遠足に行こう!2013」キャンペーンを3月19日から開始した。

 今年の「夢のカルビー遠足」はクイズに答えて応募した人の中から抽選で15組30名の小学生とその保護者を対象に、「子ども大収穫大使」として新じゃが収穫など北海道の大自然を楽しむ2泊3日の遠足を体験できる。

 メインとなるツアー2日目は、カルビーのキャラクターが施された遠足専用のラッピングバス「カルビーバス」で移動しながら美瑛町を散策、同イベントのためだけに作られた遠足専用の農園「夢のカルビー農園」を訪問する。農園では、農家の人に教わりながら、農園や収穫になじみの少ない子供たちに「子ども大収穫大使」として2013年の新じゃがを思う存分収穫してもらう。

 そして最終日の3日目には、ポテトチップスが作られるカルビー千歳工場を訪問する。工場では、工場長の案内により、ポテトチップス製造工程を見学するほか、カルビーのキャラクターTシャツと、子供たちが自分の手で収穫した採れたての新じゃがに手紙を添えて送る「じゃがいもレター」を作成する。

 今回の遠足の様子は後日事後レポートとしてカルビーホームページにも掲載される予定だという。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告