じめじめした梅雨をポジティブに乗り越える方法

梅雨について、どのように思う?
関東・甲信越地方の梅雨入りが発表されてから、あと数日で1か月が経過する。梅雨明けが近づいているとはいえ、天候の悪さやじめじめ感が原因で、気分がすっきりしない人もいるだろう。

そこで、フリュー株式会社が運営する『GIRLS’TREND研究所』が、423名の女子高生・女子大生を対象に「梅雨に関する意識調査」を実施した。

調査によると『梅雨について、どのように思う?』という質問に対し「嫌い」が38.1%、「大嫌い」が38.9%という結果に。また『雨の日の気分は?』という問いでは「テンションが下がる」と答えた人が82.9%だった。

そこで、雨の日の家での過ごし方を聞いたところ、「音楽」が64.3%、「映画/TV」が52.2%「ネットサーフィン」が32.4%、「ゲーム」が25.3%という回答が集まった。

また『雨の日のテンションの上げ方は?』という質問では、以下のような結果になった。

■雨の日のテンションの上げ方は?
1位:音楽を聴く
2位:特にない
3位:友達と遊ぶ
4位:カラオケ(歌を歌う)
5位:彼氏と遊ぶ

上記の結果から分かるように「音楽」で気分を高める人が多かったため、『雨の日に家で聴いて、テンションの上がる音楽・アーティスト』を聞いてみたところ、1位「湘南乃風」、2位「西野カナ」、3位「VOCALOID(ボーカロイド)」、「EXILE」、5位「嵐」だった。

年齢や性別を問わず、音楽で気分を高めようと考える人は少なくないだろう。梅雨をポジティブに過ごす方法のひとつとして、好きな音楽を聴いてみるのも良さそうだ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次