厳選した米農家の米を取り扱う、“こだわり”の米セレクトECサイトがオープン

ツナギ
2013年11月20日(水) 16時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ツナギ
ツナギ

 ツナギは11月15日、米のセレクトECサイト『ツナギ』を本格リリースした。

 同サイトは、「米・食味分析鑑定コンクール」の入賞米を多数取り揃え、国内トップレベルのおいしい米に特化したお米のセレクトショップ。「おいしい」だけでなく、丹精込めてお米を育てている生産者の『顔』が見えるサイトとなっている。

 米は、注文後に精米し、生産者から直接消費者に届ける産地直送モデルで、生産者の『顔』が見える安心と精米したてのおいしさにこだわっているという。

 同サイトは、6月末にプレリリースし、約4か月で掲載農家は国内トップレベルの米農家中心に40以上に増え、80種類以上の商品が購入できる。掲載農家には、「米・食味分析鑑定コンクール」において入賞実績のある生産者が多く、金賞を受賞した生産者も掲載されている。

 また、自分が本当においしいと感じられるお米に出会えるように、米・食味鑑定士の資格を持つ「お米ソムリエ」に電話やメールで無料相談ができる。

《浦和 武蔵》

関連記事