ミキティが、本物のチョコとマカロンで飾った“ショコラドレス”で登場!…新商品発表会にて

発表会に出席したタレントの藤本美貴
1月20日、株式会社タイヨーラボは、都内にて、『H CHOCOLAT SUPPLEMET 商品発表会』を開催した。

同イベントは、チョコレート1個に「テアニン」が500mg配合されているショコラサプリメント『H CHOCOLAT SUPPLEMET(アッシュ ショコラ サプリメント)』を紹介するために行われたもの。

テアニンとは、植物の中でも、お茶とごく近縁種にしか見つかっていないアミノ酸で、研究結果によれば、テアニンを摂取すると脳がリラックスしているときに出るアルファー波が増えることが確認されているという。

また、同商品は、ショコラティエ(手作りチョコレートを作る職人)として数々の優勝経験をもつ辻口博啓氏と、順天堂大学医学部教授であり、日本体育協会公認スポーツドクターでもある小林弘幸氏が共同開発したもので、4つのフレーバー(ダークチョコレート/ミルクチョコレート/抹茶チョコレート/ゆずチョコレート)がある。

商品発表会には、辻口氏と小林氏の両者が出席。今回の商品について尋ねられた辻口氏は、『ショコラ(カカオ)は、マヤ文明のころから人類と関わっていて、薬として飲まれていたものなんです。そのショコラと、日本茶に入っている「テアニン」を合わせているので、身体になじみやすいと思います』とコメント。

一方、小林氏は、『緊張しているときや、運動して疲れたときだったり、プレゼンする前や苦手な人と接する前とか、集中したいときなどに食べると、リラックスにつながると思います』と、ショコラサプリメントを食べるタイミングについて話した。

イベントの後半には、辻口氏が今回の発表会のためにつくった“ショコラドレス”を着用した、ミキティこと、タレントの藤本美貴が登場。藤本のドレスには、本物のチョコレートでつくったリボンや、ピンクのマカロンが飾られており、ピアスや指輪、靴の飾りにも、チョコレートとマカロンが使用されていた。

藤本は、ショコラとマカロンで飾られたドレスについて『動くたびに、すっごい甘い香りがして、幸せ!』と感想を述べ、今回発表された商品に関しては、『どのフレーバーも好きだったんですが、ゆず味がすごく美味しくて、新しいなって思いました。バレンタインデーに、旦那さん(お笑いタレントの庄司智春)と一緒に食べたいですね』とアピールしていた。

なお、今回発表された『H CHOCOLAT SUPPLEMET』は、新宿伊勢丹(1月22日から1月27日)や新宿高島屋(1月31日から2月14日)、渋谷ヒカリエ(2月7日から2月14日)などの百貨店のほか、Webショップで購入可能。価格は、1カートン(2個入り)が1,260円、2カートンセット(4個入り)が2,520円、4カートンセット(8個入り)が5,040円で販売される。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次