牛乳に溶かして飲む、パウダー状のグラノーラ『飲むグラ』新発売

飲むグラ
2014年4月11日(金) 12時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
飲むグラ
飲むグラ

 味源は、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられるパウダー状のグラノーラ『飲むグラ』(税別価格500円)を、4月20日から販売開始する。

 同商品は、オーツ麦や大麦をはじめ、グラノーラにはおなじみの穀物6種を使用。これに加え、イチゴ・バナナ・キウイ・リンゴ・レモン・ココナッツのパウダーを混ぜ、栄養だけでなく、さまざまな味を楽しめるグラノーラの良さをそのまま再現している。

 また、美容と健康への効果が再確認されてきている「大豆」も配合。中には細かく砕いたシリアルも入っており、噛んで「食べる」感覚も味わえるという。

 クセのない味なので、ヨーグルトに入れたり、スムージーに混ぜたりとアレンジ次第でいろいろな方法で楽しむことができる。

 さらに、「βグルカン粉」を使用し、低GI=糖質の吸収がおだやかな「機能性大麦粉」や、食物繊維を豊富に含む「サイリウム(オオバコの種皮)」を使用。牛乳に溶いた1杯で、11種類のビタミンを1日に必要な量の3分の1以上摂取できる。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事