家庭菜園に特化したSNS『Cropnet』全面リニューアル

コミュニティ
2014年4月30日(水) 15時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
コミュニティ
コミュニティ
コミュニティ
コミュニティ
Cropペディア
Cropペディア
Cropnet
Cropnet

 シーエーシーは、家庭菜園特化型SNS『Cropnet(クロップネット)』を全面リニューアルし、4月24日からサービスを開始した。

 同SNSの新機能『コミュニティ』では、栽培記録に限らない、様々な切り口の話題・興味をテーマとした「トピック」で、ユーザー同士がより深く交流することができる。ユーザーはトピックに参加するだけでなく、自分好みのトピックを作成することも可能。今後、コンテストやイベント用のコミュニティやトピックも登場する予定だという。

 また、新たに追加された『Cropペディア』では、人気のある野菜の栽培情報(野菜の特徴や一般的な栽培方法など)を掲載している。その野菜を栽培しているユーザーの栽培記録も表示され、お手本となるユーザーを見つけることもでき、栽培方法がよくわからないという初心者から、いろいろな人の栽培方法を知りたいというベテランまで幅広く活用できる。

 更に、UIを一新し、白を基調にした落ち着いたデザインを採用。写真も大きくなり、コンテンツがより閲覧しやすくなった。また、ログインや栽培記録作成が簡略化されている。

 広く家庭菜園の楽しみを伝え、野菜への関心を持ってもらえるよう、リニューアル後はCropnet登録会員以外の人も、会員登録・ログインをしなくてもCropnetのコンテンツを閲覧することが可能になった。

《浦和 武蔵》

関連記事