デトックス効果のある「酵素玄米」が手軽に食べられる…『潤米ごはん』炊飯タイプ

潤米ごはん
2014年6月5日(木) 13時27分
潤米ごはん
潤米ごはん
調査結果
調査結果

 イーライフは、同社が運営するクチコミサイト「buzzLife」発として、デトックス効果の酵素玄米を手軽に簡単調理できる『潤米(うるまい)ごはん』炊飯タイプを、目利き主婦と共同で開発し、新発売した。

 同商品は、洗米は不要でそのまま開封して炊飯釜に移し、指定量の水を加えて普通モードで炊くだけで、簡単に食べられる。同社はデトックス効果のある酵素玄米を徹底的に研究し、この酵素玄米の進化版として、もっと安全に、手間なく手軽な値段で食べられるよう主婦目線にこだわり、家庭の炊飯器で炊けるタイプを、「buzzLife」会員の目利き主婦と一緒に開発し、商品化した。栄養価アップのために使用している発芽玄米は、長野県東御市の厳選した特別栽培米を直接農家から買い付けており、残留農薬検査実施済みで、安全・安心をアピールしている。

 同商品は独自の加圧芯炊き製法により、消化しやすく腸を整える。便秘に悩みのある消費者118人が体験した結果、何らかの腹の調子が整ったことを実感した人が77%だった。また、脂質代謝に大きな改善効果が見られ、内臓脂肪面積、皮下脂肪面積、中性脂肪の減少が確認され、更に、10人中9人に体重の減少があり、腹囲も10人中7人が減少していた。

 価格は1セット(3パック入り)が540円、5セット(15パック入り)が2,700円、10セット(30パック入り)が5,400円となっている(いずれも税抜)。また、1セットと5セットには別途300円の送料がかかる。

《浦和 武蔵》

関連記事