広告

レシピサイト『カロレピ!』に、副菜をバランスの良い順に提案する機能が追加

カロレピ!
2014年9月2日(火) 18時00分
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!
カロレピ!

 スタイルクリエイツは、投稿したレシピの栄養バランスがわかる投稿型レシピサイト『カロレピ!』に「バランス付け合せ検索機能」を追加し、リニューアルした。オープニングキャンペーンとしてボーナスポイントがもらえる副菜投稿キャンペーンを8月25日から開催している。

 今回のリニューアルにおける最大の要点である、独自のアルゴリズムによる「バランス付け合せ検索機能」は、作ろうとしている料理を献立リストに入れると、その料理に合った付け合せレシピを、約10,000のレシピからバランスの良い順に提案するという機能である。また、残った食材の利用や、嫌いな食材の排除、症状別・目的別に合わせた栄養バランスなど、ニーズに合わせた検索も可能で、利用者に合った献立作りが悩むことなく簡単にできるという。

 グラフによって必要な栄養価と控えるべき栄養価が一目でわかり、主菜ではなく、副菜で栄養バランスを整えることが簡単にできるので、食べたいもの(主菜)を中心に、健康生活を送ることができる。また、糖尿病やメタボリックシンドロームを患っている人でも、簡単に使用できるように工夫されている。絞り込み条件は、摂取カロリーや、摂取制限のある栄養価を踏まえた条件を設定してあるので、自動的に食事制限に合った副菜を提案することができる。

《浦和 武蔵》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告