ナッツを配合した“飲むグラノーラ”が新発売

飲むグラ ナッツ
2014年9月11日(木) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
飲むグラ ナッツ
飲むグラ ナッツ
飲むグラ ナッツ
飲むグラ ナッツ

 味源は、牛乳に溶かすだけで手軽に食べられるパウダー状のグラノーラ「飲むグラ」シリーズ第2弾、ナッツ味の『飲むグラ ナッツ』を9月15日に販売開始する。参考価格は500円(税別)。

 同商品は、牛乳や豆乳200mlに対して大さじ6杯を入れて混ぜるだけで、11種類のビタミンの1日に必要な3分の1の量を摂取することができる。また、「βグルカン粉」を使用し、低GI=糖質の吸収が穏やかになる「機能性大麦粉」や、食物繊維を豊富に含む「サイリウム(オオバコの種子)」を使用している。サイリウムは水分を含むと30倍~50倍に膨らむので満腹感もしっかり得られるという。

 同商品はナッツ、穀物、フルーツが合計10種類入っている。クルミとカシューナッツのパウダー、そしてアーモンドフレーバーが絶妙に配合されており、飲めば口いっぱいにナッツの味わいが広がる。そして、隠し味にチョコレートパウダーを使用し、ココア風味の味をプラスすることで、全体的に飲みやすい味に仕上げている。

《浦和 武蔵》

関連記事