ガムブランド「クロレッツ」を展開しているモンデリーズ・ジャパンは、新商品『クロレッツ ミントタブレット』シリーズを、9月29日から発売している。
同商品は、これまで粒ガムとして販売されていた「クロレッツ」をタブレット(錠菓)にしたもの。
タブレット商品は、口の中に入れるとすぐに溶けてしまうタイプのものが多いが、「クロレッツ ミントタブレット」シリーズは、タブレットを食べ始めてから食べ終わるまで、約10分間ほど清涼感が持続するらしい。
また、去る9月24日に行われた「クロレッツ ミントタブレット」シリーズの新商品発表会には、同商品のテレビCMに出演している、俳優の玉木宏が登場した。
玉木は、発表会のステージ上でタブレットを口に含み、『口の中に入れた瞬間に、さわやかさが広がるんですよ』とコメントし、新商品の清涼感をアピール。
その後、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」が、新商品のテレビCMに登場する“タブレット団”と同じコスチュームで現れ、玉木の目の前でギャグを披露。ダチョウ倶楽部は、玉木と一緒に新商品のCMに出演したいと懇願するが、玉木は『僕には決定権がないので(笑)』と言い、「不採用」と書かれたボードを掲げる場面があった。
なお、新商品は「クロレッツ ミントタブ オリジナルミント」と「クロレッツ ミントタブ クリアミント」の2種類があり、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、駅売店などで購入できる。 《ダイエットクラブ編集部》
同商品は、これまで粒ガムとして販売されていた「クロレッツ」をタブレット(錠菓)にしたもの。
タブレット商品は、口の中に入れるとすぐに溶けてしまうタイプのものが多いが、「クロレッツ ミントタブレット」シリーズは、タブレットを食べ始めてから食べ終わるまで、約10分間ほど清涼感が持続するらしい。
また、去る9月24日に行われた「クロレッツ ミントタブレット」シリーズの新商品発表会には、同商品のテレビCMに出演している、俳優の玉木宏が登場した。
玉木は、発表会のステージ上でタブレットを口に含み、『口の中に入れた瞬間に、さわやかさが広がるんですよ』とコメントし、新商品の清涼感をアピール。
その後、お笑いトリオの「ダチョウ倶楽部」が、新商品のテレビCMに登場する“タブレット団”と同じコスチュームで現れ、玉木の目の前でギャグを披露。ダチョウ倶楽部は、玉木と一緒に新商品のCMに出演したいと懇願するが、玉木は『僕には決定権がないので(笑)』と言い、「不採用」と書かれたボードを掲げる場面があった。
なお、新商品は「クロレッツ ミントタブ オリジナルミント」と「クロレッツ ミントタブ クリアミント」の2種類があり、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、駅売店などで購入できる。 《ダイエットクラブ編集部》