トクホの緑茶飲料『2つの働き カテキン緑茶』パッケージをリニューアル

2つの働き カテキン緑茶
2014年11月20日(木) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
2つの働き カテキン緑茶
2つの働き カテキン緑茶

 伊藤園は、2011年に発売した、2つのヘルスクレーム(健康強調表示)をもつ緑茶飲料『2つの働き カテキン緑茶』のパッケージデザインを一新し、11月24日に全国で販売開始する。

 同商品は、「体脂肪が気になる方」「コレステロールが高めの方」に適した、2つの働きをもつ特定保健用食品(トクホ)の緑茶飲料。緑茶の主要成分であるカテキンのうち、脂肪とコレステロールの吸収を抑える働きがあるガレート型カテキンを90%含んでいる。カテキン含有量(197mg)は一般の緑茶飲料より高めだが、カフェイン量(30mg)は一般の緑茶飲料より低減することで、スッキリとした飲み口で食事にも合う味わいに仕上げている。

 今回のリニューアルでは、同商品の特長をわかりやすく訴求するため「脂肪がつきにくい さらに LDL(悪玉)コレステロールを減らす」とパッケージで表現。また、新たに1.5lペットボトル製品と、340g缶製品をラインアップに加えている。

《浦和 武蔵》

関連記事