朝食やおやつがヘルシーに楽しめる、葉酸を“強化”したプルーン

くだものプラス プルーン
2015年3月2日(月) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
くだものプラス プルーン
くだものプラス プルーン
くだものプラス プルーンを使ったおすすめレシピ
くだものプラス プルーンを使ったおすすめレシピ
カリフォルニア産プルーン
カリフォルニア産プルーン

 カリフォルニア プルーン協会は、ミツヤが、カリフォルニア産プルーンに葉酸を添加した『くだものプラス プルーン』を、3月1日に日本全国で発売したことを発表した。

 カリフォルニア産プルーンは、種のついたまま乾燥させても発酵しないプラム(すもも)からできる、一切加糖されていないドライフルーツ。プルーンには皮膚や粘膜を健康に保つビタミンAや、骨の形成に関与するビタミンK、赤血球の形成を助け、妊娠期には欠かせない葉酸などのビタミンB群が含まれている。

 また、1食分(4~5粒)のエネルギーは100カロリー未満で、抗酸化物質ネオクロロゲン酸や高血圧リスクを低減するカリウムなどのミネラル、腹の健康に欠かせない食物繊維などもバランス良く含まれている。

 同商品は、このカリフォルニア産プルーンにもともと含まれている葉酸を更に強化(添加)することで、味や見た目を変える事なく、栄養機能食品に仕上げている。

《浦和 武蔵》

関連記事