スタバの新フラペチーノは「ヨーグルト」「果肉ゼリー」「食感」がポイント!

スタバの新フラペチーノ「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」
スターバックス コーヒー ジャパンは、去る4月14日に、『Starbucks Summer Party 2015 “Fruits-on-top-yogurt Frappuccino”』を開催した。

同イベントは、4月15日から発売されている、季節限定の新フラペチーノ「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」をアピールするために行われたもの。

同商品の特長は、オリジナルのヨーグルトと4種のフルーツ果肉ゼリーに、ホイップクリームがトッピングされているところ。

乳脂肪分、無脂乳固形分を高めることで、しっかりとした質感に仕上げられたヨーグルトには、香ばしいクラッシュアーモンドがブレンドされており、カリっとした食感を楽しめる。

オレンジ、ストロベリー、白桃、黄桃の果肉を使用したフルーツゼリーは、ゼリーならではのぷるぷるとした弾力と、質感が異なる4種類の果肉の食感がポイントで、一番上にトッピングされたホイップクリームとの相性も抜群。食べ応えのある、甘くて美味しい新フラペチーノの価格は、税抜630円となっている。

14日のイベントでは、新フラペチーノの世界観を表現したファッションショーが行われ、女優・水原希子の妹でモデルの水原佑果と、女優・満島ひかりの妹でモデルの満島みなみのほか、計5名のモデルが登場し、華やかでキュートなパフォーマンスが披露された。

その後、タレントのYOUがステージに現れ、トークショーがスタート。YOUは、新フラペチーノをその場で試食し、「“食べている感”に近い! 変なスイーツを食べるよりも美味しい!」と絶賛していた。

なお、今回のイベントで衣装を担当したのは、ファッションブランド「TARO HORIUCHI」、音楽はミュージシャンの蓮沼執太、全体のアートディレクションはクリエイティブスタジオ「OUWN」の石黒篤史氏が手掛けている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次