






















同発表会は、アサヒ飲料の新商品「アサヒ すきっと レモン」をアピールするために行われたもの。
同商品は、レモン風味の清涼飲料水。特徴は、天然水と果実・植物由来の冷涼素材にこだわっているところ。
瀬戸内産のレモンをまるごと凍結し、冷凍状態のまま粉砕して抽出した「凍結粉砕レモン」エキスや、ペパーミントから抽出した「水出しミント」エキスなどを原材料に使用し、レモンの香りとすっきりとした甘さを楽しめる“リフレッシュメントウォーター”として発売される。
今回の発表会では、新商品の説明と、女優・モデルの佐々木希が出演するテレビCMが初披露された。
その後、ステージ上にセットされた大きなレモン型のバルーンが割れて、白いワンピース姿の佐々木が登場。
商品を飲んだ感想を尋ねられた佐々木は、「(飲むと)すっきりするんですけど、ほんのり甘さがあって、夏にぴったりだと思います」とコメントしていた。また、佐々木が商品CMの中で行っているポーズ(レモンをパンチで粉砕するポーズ)を、その場で再現する場面もあった。
さらに、本日6月1日が「衣替えの日」だったため、佐々木が“すきっと早着替え”に挑戦することに。佐々木は、ステージ上の回転扉がくるりと1回転する間に、白いワンピース姿から、商品CMで着用している青のチャイナドレスに着替えるというパフォーマンスを行った。
なお、新商品「アサヒ すきっと レモン」は6月2日から発売予定で、希望小売価格は130円。1本当たりの容量は600mlだが、100mlのエネルギーは16kcal、たんぱく質と脂質は0g、炭水化物は4.1g、ナトリウムは41mgとのこと。