要潤が2015年のうどん県キャッチフレーズを発表…今年は「愛にきてうどん県」

イベントに登場した、俳優の要潤
去る6月8日、都内にて『「うどん県。それだけじゃない香川県」ウォーターフロントフェスティバル 発表会 in 東京』が実施された。

同発表会は、香川県の観光情報などをアピールするために行われたもの。

今回の発表会では、香川県知事の浜田恵造氏、香川県出身の俳優・要潤と女優・木内晶子が、「うどん県副知事(香川県の観光大使)」として出席し、観光香川おもてなし運動キャラクター・親切な青鬼くんとともに、「観光香川のおもてなし宣言」を行った。

その後、浜田知事が壇上に立ち、香川県内の観光アートスポット情報や、女性向けの観光旅行プラン、寝台特急「サンライズ瀬戸」の高松~琴平間延長運転の実施、香川県出身の漫画家・篠丸のどか氏とのコラボ企画などを紹介。

続いて、俳優の要潤がうどん県副知事として壇上に上がり、「恋する(昨年のうどん県のキャッチフレーズは「恋するうどん県」)の次は、やはりこれしかないでしょう! 『愛にきてうどん県』。皆さん、遠くからうどん県を恋しそうに眺めてるだけではだめです! ぜひうどん県で会いましょう!」と言い、今年のうどん県のキャッチフレーズを発表した。

このほか、うどん県の新PR映像を監督した、香川県高松市在住の映画監督・香西志帆氏が出席し、PR映像が公開された。さらに、7月25日~8月9日まで、サンポート高松で開催される「香川ウォーターフロントフェスティバル」を演出する、チームラボ株式会社の代表取締役・猪子寿之氏も出席し、イベント概要や見どころなどのプレゼンテーションが行われた。

なお、香川県の新PR映像は、Webサイト「恋するうどん県 – うどん県。それだけじゃない香川県」で公開されている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次