コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催

コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催
2016年1月20日(水) 17時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催
コカ・コーラ、2016年は「過去最大規模のサンプリング」イベントを開催
「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会の様子
「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会の様子
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」のタグライン
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」のタグライン
「ワンブランド戦略」について
「ワンブランド戦略」について
「ワンブランド戦略」について
「ワンブランド戦略」について
「ワンブランド戦略」について
「ワンブランド戦略」について
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」のデジタル企画について
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」のデジタル企画について
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」の店頭企画について
グローバルキャンペーン「TASTE THE FEELING」の店頭企画について
新パッケージ(「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」)
新パッケージ(「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」)
「コカ・コーラ ゼロ」の新パッケージ(栄養成分表示)
「コカ・コーラ ゼロ」の新パッケージ(栄養成分表示)
「コカ・コーラ」の新パッケージ(栄養成分表示)
「コカ・コーラ」の新パッケージ(栄養成分表示)
「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会の様子
「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会の様子

 1月20日、都内にて『「コカ・コーラ」ブランド戦略発表会』が行われ、全世界共通で1つのキャンペーンを展開することが発表された。

 これまで「コカ・コーラ」ブランドは、製品ごとにキャンペーンを実施してきたが、2016年はブランド製品全体をアピールする“ワンブランド戦略”を行っていくことを公表した。

 具体的には、「TASTE THE FEELING」をグローバルキャンペーンの名称(タグライン)に掲げ、統一したロゴをブランドの全製品にデザインして、インタラクティブなデジタル体験企画や、過去最大規模のサンプリングイベントを開催する予定とのこと。

 また、今回の発表会では、新TVCMや、新パッケージの「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」が披露された。

 なお、発表会には、日本コカ・コーラの代表取締役社長を務めるティム・ブレット氏をはじめ、IMC マーケティングアセッツ・グループマネジャーの渡邉和史氏、コカ・コーラTMグループ・グループマネジャーの助川公太氏が登壇した。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事