道端アンジェリカの“プロポーションを維持する秘訣”美容健康補助食品「植物酵素ゼリー」

道端アンジェリカ
2012年3月14日(水) 20時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
道端アンジェリカ
道端アンジェリカ
植物酵素ゼリー
植物酵素ゼリー

 モノセンス株式会社が、美容健康補助食品「植物酵素ゼリー」をモデルの道端アンジェリカと共同開発した。「ネットプライス」にて3月13日より先行販売、4月2日より全国販売予定。

 古くから食されてきた元気の素である発酵食品だが、欧米食が多い現代人の食生活においては、酵素不足になりがちと言われる。よって、酵素を補うべく色々な野菜や果物を使った発酵食品が必要とされている。道端の“プロポーションを維持する秘訣”の中には「毎朝、酵素食品を服用すること」と「生野菜を摂取すること」があり、この“植物酵素”は、彼女自身が意識して摂取している野菜や果物をふんだんに使用。

 さらに、女性に嬉しい“コラーゲン”をたっぷり配合。“酵素”は、食べ物を体内で消化し、必要な栄養素をとりこむ働きをするため、“コラーゲン”と一緒に摂ることが理論上良いとされている。

 ゼリータイプになっており、忙しい方や酵素食品に抵抗があった方でも食べやすい。味も、酵素や野菜の味が苦手な方でも簡単においしく摂取できるよう、”りんご味”になっている。

 また、女性がポーチやバッグに入れても可愛い、ピンクのパッケージデザインを道端がセレクト。女性らしさも忘れない。

 道端は、「無理のないナチュラルなライフスタイルでプロポーションを維持する方法」にこだわり、毎朝酵素のサプリを摂取していたが、今までの酵素食品は大きいボトルで携帯しづらかったり、その酵素の後味がどうしても好きになれず、さらにもっとたくさんの成分が入った酵素がないかと探し求めていたそう。若い女性はもちろん、健康を意識する多くの世代の方にも酵素を身近な健康食品として広げたいという想いから、こだわりを持って開発に取り組んだという。

 酵素は少量ずつでも、毎日取り続けることが大事なのだそう。「おいしさ」、「低価格」など、”毎日続けられる”ということにこだわって作られたこの商品なら三日坊主でも続けられるかもしれない。日々の食事に酵素を取り入れ、道端アンジェリカのようなプロポーションを目指してみたい。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事