すぐ出ないと不満の方に。イチジク製薬から飲まない便秘のお薬「リセッチ」登場

リセッチ
2012年3月27日(火) 17時00分
リセッチ
リセッチ
菜々緒がTVCMの出演予定
菜々緒がTVCMの出演予定

 便秘の症状を持つ人は全国で約485万5千人いるといわれており、食生活の欧米化による食物繊維不足やストレス社会が原因で今後も便秘人口は増加することが予想される。中でも10~20代女性は約3人に一人が便秘に悩んでいるという結果が出ている。

 そんな便秘に悩む若い女性たちに向けて、イチジク製薬から“腸をリセットしてハッピーになる!”をコンセプト、「リセッチ」が発売された。

 “イチジク浣腸”というのをご存知だろうか。聞いたことがある、あるいは、あっても、買うのは恥ずかしいというネガティブなイメージが強いだろう。

 「リセッチ」はそんなイメージを一新し、パッケージはピンクを基調とした女性の手に取りやすいデザイン、容器も柔らかく使いやすいものになっている。水と植物由来のグリセリンからできているので安心。便秘薬を使用する19~27歳の女性110人に実施した発売前の調査では、使用して約3~10分で効果があらわれたことに共感し、約7割が「使ってみたい」と回答した。

 また、便秘の悩みを持つ女性の約6割は便秘薬を使用しているが、その約9割が現在使用している便秘薬に不満を持っているとのデータも上がっている。その多くは「いつ出るかわからないので不安(59.1%)」という答え。「リセッチ」の即効性はうれしいに違いない。

 5月からは、若い女性に大きな支持を得ているモデルの菜々緒をイメージキャラクターに、TVCMも放映開始を予定している。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事