「浅野、スッキリ」「朝のスッキリ」トレンディ女優が変わらぬ美しさと大胆なアクションで伝えるカゴメ「植物性乳酸菌ラブレ」CMオンエア

浅野、スッキリ
2012年4月3日(火) 15時17分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
浅野、スッキリ
浅野、スッキリ
カゴメのホームページ
カゴメのホームページ
植物性乳酸菌ラブレ
植物性乳酸菌ラブレ

 韓国でもリメイクが決まった伝説のドラマ『101回目のプロポーズ』から20年、いつまでも変わらない美しさを保つ女優の浅野温子。彼女が、カゴメの人気商品「食物性乳酸菌ラブレ」の新キャラクターになったCMが、現在オンエア中だ。

 かつてのトレンディドラマの女王は、50代とは思えないスレンダーなボディで登場し、商品のメッセージ「夜飲んで、朝スッキリ」を、大胆かつキレのあるアクションで表現している。

 今回のTVCMで紹介している「植物性乳酸菌ラブレ Light」は、植物性乳酸菌飲料だから実現できたカロリーの低さと、くせのないすっきりしたおいしさが特長。低カロリーだからこそ無理なく飲み続けることができ、ますます多くの人が「朝スッキリ」を感じられることをアピールする。

 CMでは頑固の象徴である「だるまおとし」や、しつこくつきまとう「起き上がりこぼし」を浅野がスッキリ解消してくれそう。

■TVコマーシャルの概要

「だるまおとし」篇
見るからに頑固な表情のだるまおとしと浅野が対峙。じっと動かないだるまおとしに対して「もう、ほんと、頑固、なんだから~!」と持っていたハンマーでだるまおとしを気持ちよく叩き飛ばす。きれいに飛んでいったのを見て思わず「あー、スッキリした」。まさに「浅野、スッキリ」、「朝のスッキリ」というわけだ。

「パンチ」篇
たくさんの起き上がりこぼしに囲まれている浅野。パンチをしても蹴ってもしつこく戻ってくる起き上がりこぼしに対して一喝。「しつこーい!!」。すると起き上がりこぼしがばたん!と気持ちよく一斉に倒れる。浅野は笑顔で「あー、スッキリした」。まさに「浅野、スッキリ」、「朝のスッキリ」というわけだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事