食物繊維にL-カルニチン…しかも低カロリーのコーヒーゼリーが登場!

ダイエットブラック
2012年4月4日(水) 17時39分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ダイエットブラック
ダイエットブラック
アサヒフードアンドヘルスケア
アサヒフードアンドヘルスケア

 太るのは嫌だけど、おやつは食べたい。ダイエット中とはいえ、あまり我慢しすぎるのも考えもの。甘い物が食べたくなったときには、低カロリーの食品やデザートなどを上手に利用してみてはいかがだろうか。

 アサヒフードアンドヘルスケア株式会社から発売中の『ダイエットブラック』もそのひとつ。ダイエットやカロリーが気になる方に向けた、ダイエットコーヒーゼリーだ。

 さらにこの商品、低カロリーなのはもちろんだが、1商品に食物繊維4,500mgとL-カルニチンを配合。L-カルニチンは脂肪燃焼を助ける成分とも言われており、ダイエット中の身にはありがたい内容となっている。

 口当たりは、ブラック微糖のほのかな甘さで、おやつや朝食にちょうどよさそうだ。

 パッケージは、黒を基調としたシンプルでスタイリッシュなものだが、ダイエット中のシーンを想起させるヘルスメーターに見立てられており、ユニークだ。どうしても女性中心となってしまうダイエット商品だが、この商品なら男性でも気兼ねなく手に取れそう。

 ダイエット中の女性からメタボが気になってきたお父さんまで、家族みんなでおやつにこの商品を食べるのもよいかもしれない。あるいは職場で春本番に向け、みんなでダイエットに励んでみてはいかがだろう。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事