甘いのにカロリー・糖類ゼロ!?…「シュガーカットゼロ」顆粒シリーズ登場!

シュガーカットゼロ顆粒シリーズ
2012年4月4日(水) 17時34分
シュガーカットゼロ顆粒シリーズ
シュガーカットゼロ顆粒シリーズ
シュガーカット レシピ倶楽部
シュガーカット レシピ倶楽部
浅田飴オンラインショップ
浅田飴オンラインショップ

 「ダイエット中だから甘いものは食べられない…」とケーキを我慢したり、お料理に使うお砂糖を減らしてみたり。大好きな甘いものを我慢している人も多いはず。

 そう、砂糖はダイエットの敵だからである。

 「あ~でも、やっぱりたまには甘いものを食べたい! 」そんなあなたは、カロリーゼロの甘味料を試してみてはいかがだろうか?

 株式会社浅田飴の「シュガーカットゼロ」(ダイエット甘味料)。従来のラインナップに加え、顆粒シリーズ3商品が4月2日(月)、新たに登場した。

 こちらは、原材料に「エリスリトール」「スクラロース」を使用し、カロリー・糖類がゼロに抑えられている。 しかし、「スクラロース」は砂糖由来の成分なので、自然な甘みを感じることができる。さらに、熱や酸に強い特性を持つため、加熱しても甘さが変わらない。

 顆粒タイプのこの商品は、砂糖と同じ要領で、冷たい飲料から煮物まで幅広く使うことができる、優れものなのである。

 気になる使用方法だが、web上では「(社)女子栄養大学香友会」とコラボレーションした、栄養学に基づいたおいしい低カロリーレシピや、この商品を使ったレシピが紹介されている。

 食べたいものを我慢しすぎてイライラしていては、却って結果が出にくいこともあるダイエット。無理をしすぎず、こういった商品を使って「甘さ」を補うのもよいかもしれない。そうして、心のゆとりも持ちながら、自然な美しさを手に入れたいものだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事