彼女の理想は「スベ肌彼氏」…ヒゲの剃り残し・青ヒゲなど、ヒゲ嫌いな女性約8割

彼女の理想は「スベ肌彼氏」
2012年5月16日(水) 17時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
彼女の理想は「スベ肌彼氏」
彼女の理想は「スベ肌彼氏」
調査結果 その1
調査結果 その1
調査結果 その2
調査結果 その2

 昨今、男性を対象とした、メンズエステやメンズコスメなどが広がりを見せており、男性もフェイスケアやボディケアなど美容に関して関心が高くなってきている。

 パナソニック株式会社は、彼女視点からの彼氏に対するスキンケアの実態などを検証すべく、20代・30代の彼氏彼女を持つ男女各206名を対象に、「男性のヒゲイメージ」について調査を実施した。

●ヒゲに抵抗があり、ヒゲ嫌いな女子が多数!

 女性から見たヒゲのイメージは、「チクチクして痛い」 (63.6%)「だらしない」(24.8%)。

 女性へ男性のヒゲに対するイメージを尋ねたところ、 「チクチクして痛い」 が63.6%、「だらしない」が24.8%と多い結果となった。

 また、嫌いなヒゲは「青くなっているヒゲ」87.4%、「剃り残してチクチクするヒゲ」73.3%の順に挙がり、ヒゲには清潔感が重要となることがわかった。

●彼女が彼氏に求める肌理想は「スベ肌」 約7割、肌がキレイな彼氏とはより距離が縮まる傾向に。

 女性へ彼氏のヒゲや剃り残しが嫌だったときを尋ねたところ、「キスをする時」(52.9%)や「一緒に寝る時」(32.5%)などが多く、スキンシップを図る時のヒゲに対する不満が多いことが判明した。

 また、約8割の女性が彼のヒゲの手入れがしっかりとされていたら、よりスキンシップを取りたくなると思うと回答。

 更に、「彼氏のフェイスケアに協力したい」という彼女は7割もおり、近くにいることが多い彼氏の肌はスベスベであって欲しいと願う彼女は多く、彼氏の肌がキレイになることでカップルの距離がさらに縮まる傾向にあることがわかった。

 今後は調査結果をうけ、「カミソリシェーバーラムダッシュ」と「CanCam」の共同企画肌にやさしいシェービングで、彼氏をスベ肌にするカップル向けセミナーを開催していくようだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事