広告

アイスクリームみたいな口当たり…乳製品不使用のヘルシー豆乳アイス「kutte(クーテ)」がローソンに登場

kutte(クーテ)
2012年5月30日(水) 22時00分
kutte(クーテ)
kutte(クーテ)
チャヤ マクロビオティックス
チャヤ マクロビオティックス

 最近のコンビニスイーツの充実ぶりには目を見張るが、この夏もヘルシーで美味しい商品が出揃いそうだ。ナチュラルローソンには、5月22日(火)から、白砂糖や動物性食材(乳製品や卵など)不使用の豆乳アイス「kutte(クーテ)」が登場している。

 「クーテ」は、マクロビオティックレストラン・カフェを運営するチャヤ マクロビオティックスが生産しているだけに、牛乳も生クリームも卵も一切使用していない。

 従来の豆乳アイスはさっぱりと淡白な印象のものが多いが、同商品はコクのあるクリーミーさとなめらかさが特長。増粘剤は使わずメイプルシロップや麦芽水飴を使うことで、その口当たりを実現させた。また、着色料・香料などの添加物も一切使用していないので、自然素材のおいしさをダイレクトに味わうことができる。

 種類別では“氷菓”になるが、乳製品を使っている“アイスクリーム”と比較しても納得の満足感を得られるまったく新しいタイプの豆乳アイスだ。

 アレルギーのある人も安心。カロリーも抑えめで、健康的にダイエットしたい人にもおススメ。さらに、豆乳には女性ホルモン様作用が注目される大豆イソフラボンが豊富に含まれていることも、女性にはうれしいところ。コンビニで毎日手に入る安全でおいしいヘルシーアイス。夏の楽しみが一つ増えそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》
広告

関連記事

広告
広告
広告
広告
広告