安全でおいしい食事は健康なカラダをつくる!日本ハーブ振興協会認定資格 HFOの認定講座「ハーブ・薬膳試験対策講座」開催

ハーブ・薬膳試験対策講座
2012年6月12日(火) 16時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
ハーブ・薬膳試験対策講座
ハーブ・薬膳試験対策講座
日本ハーブ振興協会
日本ハーブ振興協会

 NPO法人日本ハーブ振興協会では、薬膳料理やハーブ料理をキーワードにした、ユニークなハーバリストの資格を取得するための認定講座「ハーブ・薬膳試験対策講座HFO」を開催する。

 講師にはその道の専門家プロデュースによる料理レシピが彩り華やかに掲載され、満足度No.1だ。

 HFO(ハーバル・フード・オーガナイザー)とは、ハーブを「食材」として正しく使う方法や、生活を充実させるための活用法などを知識とともに構築でき、周囲にアドバイスができる能力を認める資格。認定試験、資格登録、資格認定証の発行は、日本ハーブ振興協会によって行われる。

 同講座では、テキスト3巻と、“薬膳”における素材の特徴、成分、効能、注意点が学べる素材事典をもとに、基本的な理論から、より実践的な方法までを満載し、初めての人でもわかりやすく、簡単に理解できるような構成となっている。短期間で“薬膳”を修得できるよう工夫されたこの講座、ダイエットの実践にも大いに役立ちそうだ。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事