「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施…ワコールグループ

2012年ワコールピンクリボンフィッティングキャンペーン 啓発ポスター
ワコールグループでは、10月1日~10月31日の間、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施すると発表した。

このキャンペーンは、2007年から実施しており、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するという。

期間中、ワコールグループの店頭でブラジャーを1枚試着するごとに「10円」を、ワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Actを配布し、ワコールのブレストケア活動を紹介。さらに、ブラジャーを試着した方には、「オリジナルチャーム」をプレゼントするとのことだ。

これらの寄付金は、乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定としている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次