フランスの健康食品「ジェルブレ」の「ケシの実&レモン ビスケット」10月発売

ジェルブレ「ケシの実&レモン ビスケット」
大塚製薬は、フランス健康食品でシェアナンバー1ブランド「Gerble(ジェルブレ)」に、「ケシの実&レモン ビスケット」を追加し、10月15日から発売する。

同ブランドの国内アイテム数は4シリーズ全14種類27品目となり、取扱店も1年間で約3倍の3,000店に拡大した。
「ケシの実&レモン ビスケット」は、フランスの料理本が火付け役となり、パウンドケーキなどでトレンドのフレーバーを採用したアイテム。ケシの実の香ばしさとレモンの爽やかな風味が、紅茶やホットドリンクのお供として利用されている。

「ジェルブレ」は、1928年に小麦胚芽の栄養価値に着目して開発された南フランス発の健康食品で、現在は大塚製薬子会社の健康・栄養機能性食品会社、ニュートリション エ サンテ社が製造し、欧州を中心に40か国以上で展開されている。5月には、フランス・アノネー市にある専用工場内に、製造ラインが新設された。日本では2010年に販売して以降、健康志向の高い30~50代の女性を中心に利用されている。4月からは、全国のスーパーマーケットに加え、ドラッグストアでの取り扱いも開始した。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次