ダイエットの新常識も…浅野まみこ監修「チェックするだけダイエットノート」が発売

浅野まみこ氏
人気管理栄養士・浅野まみこ氏が監修した、ダイエット挫折経験者のための書籍、「チェックするだけダイエットノート」が9月25日、アスコムから発売された。

ダイエット挫折経験者の声を集め、なぜダイエットに挫折してしまうのかを徹底分析した結果、この本が完成したという。

「炭水化物抜きダイエットは、実はやせない」「筋肉を鍛えると基礎代謝が上がってやせやすくなる…は実はウソ」「単品ダイエットは肌や美容のトラブルを生みやすい」「運動ではやせない」などなど、いままで正しいと思っていたことが、間違っていたなんて…といった内容も掲載されているという。

監修の浅野まみこ氏は、管理栄養士で健康運動指導士。「食生活が楽しいと人生が100 倍楽しい」をモットーに、セミナー講師、栄養指導、食育活動、コンサルティングなどをおこなっており、「はなまるマーケット」「ヒルナンデス」はじめ、テレビ、雑誌などにも出演している。

「書籍概要」
タイトル:チェックするだけダイエットノート
監修:浅野まみこ・森拓郎
定価:1,050円
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次