ペットの肥満をチェックできるアプリ「ペットスマイル 健康手帳」

肥満チェック機能
2012年12月19日(水) 16時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
肥満チェック機能
肥満チェック機能
ペットスマイル
ペットスマイル
ペットスマイル
ペットスマイル

 BIGLOBEは、ペットとの幸せな生活をサポートするスマートフォン向けアプリ『ペットスマイル・シリーズ』のサービスを強化する。

 ペットの健康管理ができるiOSアプリ「ペットスマイル 健康手帳」では、12月17日から『肥満チェック機能』を提供するほか、ペット好き専用SNS「ペットスマイル」では、複数のペットを飼うオーナー向けの『多頭飼い機能』を近日提供開始予定。

 『肥満チェック機能』は、アプリからペットを撮影すると、撮影した画像と、ペットの理想的な体型とされる画像を並べて表示できる。理想体型と腰のくびれ具合などを比較することで、肥満度合いの目安になる。

 「ペットスマイル」は、従来の機能ではペットの名前のみ複数登録できたが、どのペットに対する投稿かを指定することができなかった。『多頭飼い機能』は、多頭飼いの利用者からの名前だけではなく、投稿内容もペットごとに投稿したいとの要望を反映し、最大5頭まで登録できる機能を提供する。写真投稿だけでなく、予防注射やトリミングなどの記録や予定をワンタッチで登録できる生活記録機能も、ペットごとでの登録が可能となる。

《浦和 武蔵》

関連記事