『大掃除』を『こそうじ』に…Amazon「お掃除ストア」オープン

お掃除ストア
アマゾンジャパンが運営する「Amazon.co.jp」では、毎年12月中旬以降から年内ぎりぎりのタイミングで、掃除グッズの売り上げが伸びる傾向にあるという。同サイトでは、「お掃除ストア」と称して特設コーナーを設けている。

同社は「お掃除グッズ 売れ筋ランキング」を発表。今冬は、掃除の手間を徹底的に省いた商品や、ひとつで二役三役もこなすグッズに人気が集まっている。

1位は、「アカパックン お掃除革命 お風呂用 湯垢取り」(1,260円)。湯アカを吸う繊維でできているので、浴槽に入れるだけで湯アカや皮脂汚れを吸着し、風呂掃除もサッとひと洗いで済む。使う洗剤の量も減らすことができて、エコにも貢献している。

2位は「アカパックン お掃除革命 洗濯用 アカ取り」(1,260円)。アカを吸う繊維でできているので、洗濯物と一緒に洗濯機に入れるだけで、特殊な不織布が湯アカや皮脂汚れを吸着する。衣類に皮脂が再付着しないので、洗濯物の黄ばみやにおいを抑えることもできる。

3位は「網戸外さず洗える!お掃除ローラー」(1,029円)。ローラーに洗浄液を付けて、網戸の片面を転がし、絞った雑巾で洗浄液をふき取れば網戸を外すことなく簡単に一度に両面をお掃除することができる。ベランダのない2階の窓など、外側から掃除ができない場合に便利である。

4位は「あっちこっち おそうじ手袋」(762円)。手と一体になった手袋タイプで、超極細繊維でできており、小さなほこりや油汚れもさっと落としてふき上がり面を傷つけにくい。5位は「レック 激落ちクロス マイクロファイバー」(773円)。

6位は「スコッチ・ブライト バスシャイン波型メラミンスポンジ」(523円)。がんこな湯アカ・水アカ・石鹸カスが水だけで落ちるスポンジ。メラミンとスポンジの貼りあわせなので使用中にメラミンがすり減っても使いやすく、手にフィットして洗いやすい波形形状になっている。

7位は「azuma パイプ詰まり 取りま専科」(2,035円)。流し台、洗面所、浴室の配水管を外さずに詰まりを解消する。適度な硬さのワイヤーがSトラップなどの曲がったパイプにも入り込み、先端が細く、バネの先端が丸くなっていて、パイプの内側を傷つけない。

8位は「2 in 1 トイレブラシ ホワイト W078W」(1,636円)。2本のブラシの使い分けで隅々まで洗うことができ、ミニブラシを使えば便器フチの裏側の溝や排水口も洗える。ミニブラシはしっかり洗剤をキープする極細ウェーブ毛で、2本のブラシが触れないように収納できる清潔設計。

9位は「アイリスオーヤマ 回転モップ【モップ洗浄機能付き】」(2,850円)。ペダルを踏むだけで、モップを遠心力で脱水するので、汚れた水が飛び散りにくく、手を汚さず衛生的。マイクロファイバーモップで汚れをキャッチする。

10位は「ユニットバスボンくんお風呂ラクラククリーナー」(1,164円)。特徴的なヘッドや伸縮できる柄がついていて、これ一本で風呂丸ごとの掃除ができる。洗剤を使わず水だけでも汚れが落ちる。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次