食欲を抑える方法

食欲を抑える方法
2013年1月15日(火) 17時45分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
食欲を抑える方法
食欲を抑える方法

 食欲を抑えたいと思っても、なかなかうまくいかない人が多いでしょう。ダイエットの為とか、カロリーの制限のある人にはどうしても乗り越えなければならない課題です。

 ではどうしたらいいでしょう。満腹感がないので、いつも不満で、食べたいわけです。脳がそのように考えてしまっているのです。

 まずはカロリーのほとんど無いものを、間食として食べてみましょう。例えば、ところてん。お腹が空いた時に少しだけ食べます。食事はしっかり取ります。そして食事の時にはよく噛むことです。麦茶や緑茶などをお腹の空いた時に飲む。これだけでも随分違います。

 食事の時には、海藻、きのこ類、こんにゃく、野菜類などを沢山摂って、満腹感を味わうのです。これを実行するだけで、随分違ってきます。

 運動も取り入れ、一日を規則正しく過ごすことも重要です。まずは実行してみてください。


■プロフィール
加藤和子(料理研究家)
URL:http://profile.allabout.co.jp/pf/katokazuko/

群馬県前橋市出身。小林カツ代キッチンスタジオ所属。
講演、料理教室講師、雑誌、単行本、企業のフードアドバイザー等で活動。
「加藤和子のおいしい人生」のDVDや石塚ガラスの梅酒瓶、久光製薬、
永谷園のこどものふりかけのCM出演。
食育、薬膳のプレマリーマイスターの資格がある。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事