パナソニック、ダイエットアプリ「Smart Diet」開始…Android対応体組成計と連携

Smart Diet
パナソニックは、Androidスマートフォン対応の体組成バランス計EW-FA43で測定したデータをもとにエクササイズプランを提案するダイエットサポートアプリ「Smart Diet」のサービスを開始した。

雑誌「CREA」「Tarzan」「VOCE」で活躍する3人のアドバイザーが「コア・エクササイズ」「スマートマッチョ」「ビューティUP」をコンセプトにしたエクササイズプランを提案し、ダイエットをサポートする。

「CREA」のエクササイズは、ピラティスをベースにしたエクササイズ。体幹を意識したインナーマッスルのトレーニングを中心にきれいな姿勢・しなやかな筋肉を手に入れることを目的としている。

「Tarzan」のエクササイズでは、筋肉量と体脂肪量のバランスがとれたスマートマッチョを目指している。現状の体脂肪率に応じて3つのコースを設定してトレーニングメニューを提案する。

「VOCE」のエクササイズは、ファイティングエクササイズで行う基本動作を取り入れたトレーニング。筋肉量を増やし基礎代謝量を上げることで食べても太りにくい体にし、新陳代謝も上げて、美肌作りにも効果的なエクササイズになっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次