充電できる収納ケースつき電動歯ブラシ「HT-B601」3月発売

メディクリーン HT-B601
2013年2月18日(月) 14時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
メディクリーン HT-B601
メディクリーン HT-B601
充電機能搭載モバイルケース
充電機能搭載モバイルケース
4色展開
4色展開
充電イメージ
充電イメージ

 オムロンヘルスケアは、充電式の音波式電動歯ブラシの新商品として、充電機能を搭載した収納ケースを採用した「オムロン 音波式電動歯ブラシ メディクリーン HT-B601」を、3月1日から発売する。

 携帯式電動歯ブラシ市場は2009年以降拡大している一方、携帯式電動歯ブラシに関しては、乾電池式のタイプが主流のため、電池寿命や歯垢除去率などの改善が課題となっていた。

 今回発売する「HT-B601」は、収納ケースに充電機能を搭載して携帯性を高めるとともに、1分間に約25,500回の高速振動で歯垢を除去する充電式の音波式電動歯ブラシ。長さを同社の従来品比約85パーセントに抑えた本体は、取り外したブラシとともにケースにコンパクトに収納できる。収納したまま充電ができるため、これまでのように、長期の旅行や出張の際に、充電器を持ち運ぶ必要がなく、附属のUSBケーブルを使ってパソコンで充電ができるほか、附属のACアダプタをUSBケーブルにつなぐとコンセントでも充電が可能。一度の満充電(約10時間)で、約30分間使用できる。

 1分間に約25,500回の高速振動ですばやく歯垢を除去する「クリーンモード」に加え、1分間に約21,000回の低振動で音を軽減した「静音モード」を搭載した。音が気になる外出先で使用する際など、みがく場所やお好みに合わせて、2種類のモードを選択することができる。

 収納ケースと本体の色は、ブルーとイエロー、ピンクとブラック、ブラックとブラック、ホワイトとホワイトの4種類の組み合わせを用意している。価格はオープン価格。

《浦和 武蔵》

関連記事