ナチュラルローソン、ヘルシーなこんにゃく麺を使った坦々麺を発売

豆乳と黒胡麻の坦々麺(コラーゲン入り)(498円)
2013年2月26日(火) 18時39分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
豆乳と黒胡麻の坦々麺(コラーゲン入り)(498円)
豆乳と黒胡麻の坦々麺(コラーゲン入り)(498円)
黒ごまソースのこんにゃく麺サラダ(298円)
黒ごまソースのこんにゃく麺サラダ(298円)

 ローソンは2月26日、ナチュラルローソンの店舗で、こんにゃく麺を使った商品シリーズの第2弾として、「豆乳と黒胡麻の坦々麺(コラーゲン入り)」を発売した。

 ナチュラルローソンでは1月にも、こんにゃく麺を使用してカロリーと糖質を抑えた商品を発売している。今回は、こんにゃく麺に美肌やアンチエイジングなどの効果を期待できる『黒胡麻』を合わせた坦々麺を発売する。

 同商品はセラミド入りのこんにゃく麺とたっぷりの黒胡麻を使用し、脂質を100gあたり2.9gに抑えた坦々麺。ビーフとチキンのダシに、黒胡麻と相性の良い豆乳を加え、まろやかで少しピリ辛な味わいのスープに仕上げている。また、肉味噌に使用しているひき肉の半分を、旭松食品「ダイエットこうや」(高野豆腐)に置き換えることで、カロリー・脂質をカットした。具材に人参、大豆もやし、小松菜を盛り付けている。

 更に、セラミド入りのこんにゃく麺を使用したサラダ「黒ごまソースのこんにゃく麺サラダ」も同時発売。玉ねぎ、水菜、蓮根チップなどの野菜と、蒸し鶏に生姜、糸唐辛子を盛り付け、彩りよく仕上げた。生姜や黒練り胡麻・黒すり胡麻を合わせたオリジナルソースで、胡麻の香りを楽しめる。

《浦和 武蔵》

関連記事