SOYJOYにドライフルーツを使わない新味「SOYJOYピーナッツ」…4月24日発売

SOYJOYピーナッツ
2013年3月17日(日) 10時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
SOYJOYピーナッツ
SOYJOYピーナッツ

 大塚製薬は、大豆とピーナッツを組み合せた、大豆バー「SOYJOY」シリーズの新タイプ「SOYJOYピーナッツ」を4月24日から発売する。

 「SOYJOY」は、1本当たり約35粒のまるごと大豆と素材の味わいを大切にした、ドライフルーツとのコラボレーションによってバリエーションを増やしてきた。新発売の「SOYJOYピーナッツ」は、同シリーズ初となる、ドライフルーツを使わない新アイテム。しっとりした生地にピーナッツの素材感をそのまま味わえる組み合わせの投入で、新たな大豆の楽しさを提供する。

 5月からは新CMも展開し、これまでとは一味違うSOYJOYの世界を展開することで、大豆を楽しむ様々なシーンを提案しながら、大豆をとる意味を訴求していくとしている。

 大豆は、たんぱく質、食物繊維、ミネラル、ビタミンなど栄養成分をバランスよく含む健康食材でありながら、近年、1人1日当たりの摂取量が減少傾向にある。同商品は、そのような大豆をどこでも手軽に食べられるように開発されている。

《浦和 武蔵》

関連記事