「メンタル心理カウンセラー資格」の合格者数が5,000人を突破

メンタル心理カウンセラー資格取得講座
2013年5月7日(火) 14時55分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
メンタル心理カウンセラー資格取得講座
メンタル心理カウンセラー資格取得講座

 キャリアカレッジジャパンが開講する通信講座「メンタル心理カウンセラー資格取得講座」は、1月にJADP(日本能力開発推進協会)が運営・実施する「メンタル心理カウンセラー資格試験」の累計合格者数が5,000人を突破したと発表した。

 「メンタル心理カウンセラー資格」は、JADPが認定する心理カウンセラー資格試験のひとつで、心理的に悩める人を社会的観点からもサポートできるようなカウンセラーを育成し、その実力を証明するために創設された資格である。

 キャリアカレッジジャパンは、同資格の取得を目指す方々を全面的にサポートするため、2008年にメンタル心理カウンセラー資格取得講座を開講。現在までに、5年で5,000人以上の「メンタル心理カウンセラー」を輩出。心理資格全体では、1万人以上の合格者を送り出している。

 なお、同講座のサイトでは、現役心理カウンセラーとして活躍されている人や、塾講師としてのスキルアップ、家庭の中で生かしている方など、これまでに資格を取得した修了生の声を紹介している。

《浦和 武蔵》

関連記事