ロッテアイス「爽」新CMで、ももクロの百田夏菜子が巨大化!

巨大百田
2013年5月14日(火) 08時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
巨大百田
巨大百田
バニラの妖精にふんする有安&佐々木
バニラの妖精にふんする有安&佐々木
シャリシャリの氷の妖精にふんする玉井&高城
シャリシャリの氷の妖精にふんする玉井&高城
玉井詩織と高城れに
玉井詩織と高城れに
爽 バニラ
爽 バニラ
爽 いちごヨーグルト味
爽 いちごヨーグルト味

 ロッテアイスは、昨年に引き続き、アイドルユニット「ももいろクローバーZ」をロッテアイス商品「爽」のイメージキャラクターとして起用。新CMとして、ももクロのメンバーが出演する「爽 バニラと氷篇」が5月14日から放送される予定だ。

 ロッテアイス『爽』は、今年で発売から14年となるアイス商品。新CMの放送に合わせて、『爽 グレープ&サワー』(120円)を新たに発売。甘酸っぱい味のサワーとグレープに微細氷を組み合わせている。

 5月14日から放送予定の新CMでは、ももクロのメンバーが、『2色』に分裂。「爽」のバニラの妖精にふんする有安&佐々木チームと、シャリシャリの氷の妖精にふんする玉井&高城チームが、それぞれの美味しさを主張し合い、お互いを煽るようにダンスを披露。リズミカルなCMオリジナル楽曲と、バニラと氷をイメージした個性的な振付が見どころとなっている。

 また、分裂したメンバーの間に、「両方楽しみたいの!」と『巨大百田』が登場。バニラも氷も両方楽しめる「爽」を頬張り、満面の笑みを浮かべる巨大百田と、巨大百田の肩の上にちょこんと腰かける『肩のりももクロ』が登場する。

《浦和 武蔵》

関連記事