ハーゲンダッツ「人気のフレーバーランキング」中間発表1位は?

Haagen-Dazs EXPO
2013年6月7日(金) 13時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
Haagen-Dazs EXPO
Haagen-Dazs EXPO
総合ランキング結果
総合ランキング結果
あなたはどれが好き?人気のフレーバーランキング
あなたはどれが好き?人気のフレーバーランキング

 ハーゲンダッツ ジャパンは、現在実施中である、同社が過去に販売したミニカップ126種の中から好きなフレーバーに投票する企画『あなたはどれが好き? 人気のフレーバーランキング』の、5月31日時点での中間結果を発表した。

 同ランキングは、特設サイト「Haagen-Dazs EXPO」のコンテンツ第一弾として、4月24日から実施しており、1か月で約90万票もの投票を獲得している。

 好きなフレーバーに投票する「フレーバーランキング」の総合ランキング部門では、現在「バニラ」が第1位を独走中。1961年にアメリカ・ニューヨークでハーゲンダッツが誕生して以来、変わることのないロングセラーフレーバーが多くの購入者から支持を集める結果となっている。

 一方で、女性の人気ランキングでは、「クッキー&クリーム」が第1位。バニラアイスクリームとハーゲンダッツオリジナルのチョコレートクッキーの組み合わせが楽しめるフレーバーが選ばれた。

 また、どのようなシーンでどのようなフレーバーを食べたくなるかを聞く「なるほどランキング」では、5つの質問(「初めての家デートで食べたいフレーバーは?」、「母の日にお母さんといっしょに食べたいフレーバーは?」、「あまいものをガマンしているときでも、食べずにはいられないフレーバーは?」、「バカンス中、リゾートで食べたいフレーバーは?」、「スポーツの応援をしながら食べたいフレーバーは?」)、すべてで「バニラ」が1位に選ばれる結果となっている。

《浦和 武蔵》

関連記事