滋賀県のB級グルメ決定戦がついに完結!? …8月3日と4日

過去の大会の様子
2013年7月2日(火) 15時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
過去の大会の様子
過去の大会の様子
過去の大会の様子
過去の大会の様子
近江牛ホルモン唐揚げホソカラ
近江牛ホルモン唐揚げホソカラ
朝宮茶スイーツ「あさみや金時」
朝宮茶スイーツ「あさみや金時」

 滋賀B級グルメバトル実行委員会は、グルメイベント『滋賀B級グルメバトルFINAL in 浜大津サマーフェスタ2013』を、8月3日、4日の2日間、大津港特設会場(浜大津アーカスびわ湖側 大津市)で開催すると発表した。

 今年で3回目となる滋賀B級グルメバトルは、今回をもって最後の開催となる。同大会では、第1回、2回のグルメバトルにおいて、上位に入賞した約30の団体が再度集結し、同出展メニューで頂上決戦を行う。

 決戦方法は例年通り、来場者が100円から500円の出展グルメを食べ比べ、食べた料理の中から気に入ったグルメの投票箱に食べ終わった箸を投票してもらい、箸の獲得量でグランプリを決定する。

 第1回のグランプリ「近江牛ホルモン唐揚げホソカラ」は第2回の準グランプリ、朝宮茶スイーツ「あさみや金時」は第1回では3位だったが、第2回ではグランプリを獲得している。1回目、2回目共に60店舗の2日間に渡る争いから、両者は常に上位入賞している。今回のFINALではどちらかがグランプリになるのか、それ以外のB級グルメが頂上に立つのかが注目されている。

《浦和 武蔵》

関連記事