「食べログ」レビュアーページがリニューアル

「食べログ」レビュアーページ
2013年7月29日(月) 17時00分
「食べログ」レビュアーページ
「食べログ」レビュアーページ

 カカクコムが運営するランキングとクチコミのグルメサイト『食べログ』は7月26日、PCサイトの「レビュアーページ」を大幅リニューアルした。これにより、自分と趣味・嗜好が合うレビュアーを簡単に探すことができ、お店選びの参考にしやすくなっている。

 『食べログ』では、ランキングやクチコミ、料理のジャンル、エリア、予算など、さまざまな軸から店探しができる機能を提供している。その中でも『自分と趣味・嗜好が近しいほかのユーザー』が発信する情報を店選びの参考にできることも特長となっている。今回は、より直感的に各レビュアーの趣味・嗜好を把握して、レストラン選びにいかせるように、レビュアーページの大幅リニューアルを行った。

 カバー写真枠を新設、自分でテーマを設定できる「おすすめレストラン」ランキングも画像表示できるようにするなど、写真を前面に出したページカスタマイズができるようになった。視覚的にも楽しく一覧性のあるページデザインに刷新したことで、より魅力的にお気に入りのレストランを紹介することができる。

 また、レビュアーのよく行くお店のジャンルや訪れたエリア、クチコミの傾向を一覧で表示。そのレビュアーの個性・特徴を把握しやすくなり、ユーザーにとっては自分の『お気に入りレビュアー』をより見つけやすくなった。今後は、レビュアーページのレストラン検索機能の拡充や、写真関連機能の追加を予定しているという。

《浦和 武蔵》

関連記事