あの料理ブログサイトが、『NAVERまとめ』にコンテンツ提供開始

「NAVERまとめ」との連携
2013年8月26日(月) 10時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
「NAVERまとめ」との連携
「NAVERまとめ」との連携

 料理ブログサイト『レシピブログ』を運営するアイランドは、LINE社が運営するキュレーション・プラットフォーム『NAVERまとめ』とのサービス連携を開始する。

 『レシピブログ』は、14,000人のお料理に特化したブログを執筆するブロガーが登録する、料理ブログのポータルサイト。登録ブロガーの料理書籍出版数はこれまでに250冊を超え、シリーズで300万部のベストセラーも誕生している。

 今回の連携により、『NAVERまとめ』の「画像」作成画面に『レシピブログ』のタブが追加され、まとめ作成者が『レシピブログ』の料理レシピ記事49万件の中から料理名や食材名などのキーワードで検索を行い、好みの画像を使用して情報をまとめることが可能になる。『NAVERまとめ』のまとめ作成者向けにレシピコンテンツが提供されるのは今回の両社提携が初となる。

 『NAVERまとめ』の作成者が料理にまつわる情報を自由にまとめることで、『NAVERまとめ』のユーザーへ価値ある情報を提供し、『レシピブログ』の料理ブロガーのレシピ閲覧の機会を高めていくとしている。

《浦和 武蔵》

関連記事