









同イベントは、「明治チョコアイスと笑いで日本を元気にする」をテーマに、明治チョコレートアイスクリームバーの街頭サンプリングと、10月1日より開始された“明治チョコアイス革命 第2幕”のキャンペーンを告知するもの。
明治チョコレートアイス『濃厚プレミアムチョコレート』と『濃厚ショコラ&プレミアムバニラ』の特徴やキャンペーン情報が紹介されたあと、明治チョコアイスの“革命員”に任命された芸人のキンタロー。と、“あま~い!”で笑いを誘うお笑いコンビのスピードワゴンがステージに現れ、トークショーが行われた。
トークショーの冒頭でイベント司会者が、『今日は、スピードワゴンの小沢一敬さんのお誕生日なんです。おめでとうございます!』といい、会場に集まった来場者から拍手が。
また、キンタロー。が、女優の上戸彩や、お笑いタレントの光浦靖子のモノマネで小沢を祝福するも『今までもらったプレゼントのなかでいちばんいらない』と、小沢がクールにあしらい、イベントに訪れていた人たちの笑いを誘った。
このほか、“チョコアイスと笑いで革命を起こす「日本を元気にする宣言」”として、キンタロー。が『日本全国の老人ホームや幼稚園などをまわって笑いを届けたいです!』とコメント。
続いて、スピードワゴンの小沢は『ひとりさみしく飲んでいる女の子がいたら、声を掛けます!』と、お決まりのキザでナンパな発言をし、これを聞いた井戸田潤は『僕は真面目に、親孝行をしようと思っています』と宣言していた。