「今これが危ない!」…日常に潜む危険を知らせるサイトがオープン

暮らしの安全注意報!アラーミー
2013年10月16日(水) 12時00分
暮らしの安全注意報!アラーミー
暮らしの安全注意報!アラーミー
クイズで発見!あなたの未病
クイズで発見!あなたの未病

 Initialsiteは、日常に潜む「今、これが危ない!」を厳選してお知らせする『暮らしの安全注意報!アラーミー』を10月10日にオープンした。

 また、公式サイトのオープンに合わせて、未病(病気でも健康でもない状態)をクイズで学ぶ公式Androidアプリ『クイズで発見!あなたの未病』も同時にリリースした。

 『暮らしの安全注意報!アラーミー』は、日常に潜む「今これが危ない!」を厳選してお知らせするポータルサイト。危険にも大小あるが、アラーミーは、日常にこそ大きな危険が潜んでいると考え、ユーザーにより近い視点で「今、これが危ない!」をユーザーの代わりに察知し、「アラーミーニュース」や「アラーミー朝刊」で毎日発信する。

 「アラーミーニュース」や「アラーミー朝刊」以外にも、ユーザー参加型の「アレが知りたい」、「こんな商品が欲しい」といったお願いができる「おねがい!アラーミー」、厳選したグッズを紹介する「アラーミーセレクト」、テーマを絞って追跡調査をする「アラーミーリサーチ」など、暮らしの安全に特化したコンテンツを用意している。

《浦和 武蔵》

関連記事