『UNIQLOアプリ』がリニューアル…“クッキングレシピコンテンツ”が新登場

UNIQLOアプリ
2013年10月22日(火) 16時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
UNIQLOアプリ
UNIQLOアプリ
UNIQLO RECIPE
UNIQLO RECIPE
6人のシェフが開発したオリジナルレシピ
6人のシェフが開発したオリジナルレシピ

 ユニクロは10月8日、スマートフォン向けの「UNIQLOアプリ」をリニューアルして公開した。

 同アプリは、これまで提供していた「チラシ情報」や「クーポン配信」に加え、最新のコーディネイトが閲覧できる「スタイルディクショナリ」機能などを新たに追加した。

 今回のリニューアルで特に注目したいのは、人びとの日常生活を便利に、より快適にするデジタルツールをまとめた「UNIQLO LIFE TOOLS」カテゴリが新開設されたこと。このカテゴリのひとつとして、食・ファッション・音楽をユニークに組み合わせたクッキングレシピ「UNIQLO RECIPE」が登場した。

 「UNIQLO RECIPE」では、米国を拠点として活躍する6人のシェフが、ユニクロのコンセプト「LifeWear」にインスピレーションを受けて考案したオリジナルレシピを紹介。6名のシェフが、朝食・昼食・夕食・デザートの4タイプ、合計24種類のレシピを開発しているという。

 それだけではなく、「料理の音」に着目したキッチンタイマー機能も搭載。調理音をリミックスしたオリジナルミュージックを奏でるキッチンタイマーは、アプリの実用性を高めつつ、“音楽と共に楽しむ”新しい料理シーンを提案する。

《浦和 武蔵》

関連記事