同商品は、特定保健用食品でありながらも、缶コーヒーとしてのおいしさを実現するために、香り高い浅煎りの豆とコクのある深煎りの豆をバランスよく配合。コーヒーのコクとミルクの甘さをお楽しみいただける微糖タイプの缶コーヒーで、毎日飲み飽きない味わいに仕上げたという。
パッケージは、グリーンを基調に「BOSS」のロゴを堂々とあしらい、「BOSS」から出たトクホコーヒーであることをわかりやすく表現している。
11月26日から「ボス グリーン新登場!! 発売前の体験モニター6,000名様募集!」キャンペーンを実施。それに加え、発売時のTV-CM投入や発売日同日から開始する特定保健用食品対象の「人間ドック受診券が当たる!! キャンペーン」などにより、「ボス グリーン」を始めとした特定保健用食品を強力に訴求していく予定としている。