今年は3割の女子中高生が本命チョコをあげる予定…「フミコミュ!」調べ

今年は本命チョコをあげる?
ふみコミュニケーションズは、 同社が運営する、女子中高生のためのポータルサイト「フミコミュ!」にて、 1月7日から1月28日までの期間、 女子中高生のバレンタインデーについての意識調査を実施し、結果を発表した。

同調査で、「今年は本命チョコをあげる?」という問いに対し、女子中高生の32.0%が「あげる」と回答し、「あげたいけいど、迷っている」は29.9%だった。女子中高生のうち、約6割が今年できれば本命チョコをあげたいと思っていることがわかった。

また、「本命チョコには材料やラッピングなどあわせていくらまでなら出せる?」という質問に対して、「501円から1,000円まで」という回答が34.3%、「1,001円から2,000円まで」という回答は32.7%で、本命チョコの約7割が「501円から2,000円」という結果となった。

続いて、「今年は義理チョコ(男の子)をあげる?」という質問に対し、あげないという回答が42.3%で、約4割の女子中高生が義理チョコをあげないという結果となり、残りの57.7%が義理チョコをあげると回答した。

このほか、「正直、ホワイトデーのお返しって期待してる?」という質問に対し、「なんでもいいからお返しは欲しい」という回答が46.4%で、約半数の女子中高生がお返しを期待している一方、「気持ちがなければいらない」という回答が33.2%だった。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次