小栗旬も飲んでいる! あの“ゼロカロリー”炭酸飲料がリニューアル

新『ペプシネックス ゼロ』の発表会に出席した俳優の小栗旬
2014年3月7日(金) 15時15分
新『ペプシネックス ゼロ』の発表会に出席した俳優の小栗旬
新『ペプシネックス ゼロ』の発表会に出席した俳優の小栗旬
小栗旬が新「ペプシネックス ゼロ」を飲んでいるところ
小栗旬が新「ペプシネックス ゼロ」を飲んでいるところ
トーク中の小栗旬
トーク中の小栗旬
トーク中の小栗旬
トーク中の小栗旬
小栗旬の全身ショット
小栗旬の全身ショット
新「ペプシネックス ゼロ」の味に関する発表資料
新「ペプシネックス ゼロ」の味に関する発表資料
新「ペプシネックス ゼロ」と「コカ・コーラ ゼロ」の比較試飲調査結果
新「ペプシネックス ゼロ」と「コカ・コーラ ゼロ」の比較試飲調査結果
新「ペプシネックス ゼロ」
新「ペプシネックス ゼロ」

 サントリー食品インターナショナルは、カロリーゼロの炭酸飲料『ペプシネックス ゼロ』を、3月4日からリニューアル発売している。

 同商品のリリースにあたり、去る2月27日、都内にて、商品・テレビCMの発表会が行われ、CMに出演している俳優の小栗旬が出席した。

 小栗は、新商品をその場で飲み、『すっきりしていて、すごく飲みやすい。ゼロカロリーというのは、最近求めてしまうものなので、ありがたいなと思っていますね』とコメントしていた。

 また、発表会では、小栗が出演している商品CM「桃太郎 Episode.ZERO」編と「美味しさ」編の2種類が公開された。

 2つのCMは“Forever Challenge“をテーマに制作されており、「桃太郎 Episode.ZERO」編では、小栗が日本の童話として有名な「桃太郎」に扮し、強大な鬼に挑むオリジナルストーリーが展開される。一方、「美味しさ」編では、コカ・コーラユーザー500人を対象に実施した飲み比べの結果をもとに、新商品のおいしさをアピールする内容になっていた。

 なお、今回リニューアル発売された「ペプシネック ゼロ」は、植物由来の甘味料「ステビア」を新たに使用。従来の甘味料との絶妙な配合バランスにこだわり、コーラ飲料ならではの厚みのある味わいと、後味の自然なキレを実現したという。

《ダイエットクラブ編集部》

関連記事