クックパッド、管理栄養士の個別指導によるダイエットプログラム『クックパッド ダイエット』開始

クックパッド ダイエット
2014年5月22日(木) 11時28分
クックパッド ダイエット
クックパッド ダイエット
マンツーマンコース
マンツーマンコース
クックパッド ダイエットラボ 銀座店
クックパッド ダイエットラボ 銀座店

 クックパッドは5月20日、管理栄養士の個別指導により、正しく食べることで痩せる、本格ダイエットプログラム『クックパッド ダイエット』を開始した。

 同サービスは、管理栄養士の資格を持ったトレーナーがマンツーマンでダイエットをサポートするので、ダイエットをしながら正しい食知識が身につく。「過度な食事制限はストレスが溜まる」「リバウンドとの繰り返し」といった、これまでの自己流のダイエットではなかなか結果を出せなかった人に向けて、人生最後のダイエットを提案し、ゴールまでしっかりサポートする。

 5,000人のダイエット指導から導き出された無料の『ダイエット診断』では、オンラインで個人の生活習慣上の弱点を発見できる。また、銀座にオープンした全室個室のカウンセリングルーム『クックパッド ダイエットラボ』では、高性能体組成計を用いた体成分のデータ分析に加え、管理栄養士による個別カウンセリングから、痩せない理由を細かく分析し、ダイエットのための具体的な実行内容を提示する。

 有料のマンツーマンコースでは、管理栄養士の資格を持ったトレーナーが、個人に合ったダイエット方法を分析し、計画を立案する。ダイエット中は専用のスマートフォンアプリやPCサイトの会員ページから、トレーナーがいつでもサポートする。例えば、急な飲み会が入った時も、おすすめ料理や控えたい料理、翌日の調整方法などについての的確なアドバイスを受けられるため、正しい食知識を身につけながら生活習慣を無理なく修正していくことが可能。一人ではなかなかな続かないダイエットを、パーソナルトレーナーがゴールまで徹底サポートする。

《浦和 武蔵》

関連記事