藤本美貴が、女性のための“妊活ごはん”作りにチャレンジ! 

出版記念イベントに登場した藤本美貴
去る6月15日、都内にて『ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96』出版記念イベントが開催された。

同イベントは、ママになるための健康的な体作りを考えた“妊活ごはんレシピ本”をアピールするために実施されたもの。

会場には、元モーニング娘。であり、現在は1児の母としてタレント活動を続けている藤本美貴がスペシャルゲストとして登場。藤本は、ABCクッキングスタジオの管理栄養士である板垣好恵氏とともに、レシピ本に掲載されているメニューを実際に調理するデモンストレーションを行った。

今回、藤本がチャレンジしたレシピは、「ビーフ100%! 煮込みハンバーグ(504Kcal)」と「プルーン×ラズベリー 女子力UPスムージー(137Kcal)」の2品。

管理栄養士の板垣氏から、缶詰め商品を活用したドミグラスソースの作り方を教わった藤本は、『ドミグラスソースって、缶詰を利用すれば、こんなに手軽にできるんですね!』といい、調理時間を短縮できる小ワザに関心していた。

また、管理栄養士の板垣氏は、ハンバーグだねに茹でたほうれん草を混ぜて焼けば、妊娠中に必要な栄養素のひとつである葉酸が摂れることを説明したり、スムージーの材料にプルーンを使えば、妊娠中に不足しがちな鉄分を摂りやすくなることを紹介しながら、藤本と一緒に2品を完成させた。

イベントの最後には試食の時間がもうけられており、2品を食べた藤本は『めっちゃ、美味しい! ハンバーグはふわふわで、スムージーはかわいい味がする!』と、満面の笑みで絶賛していた。

なお、妊活食レシピ本「ABC Cooking Studio の妊活ごはん いつかママになるための女子力アップレシピ96」は、5月20日に発売されたもので、価格は1,180円となっている。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次