食物繊維を手軽にとれる食パンを発売…山崎製パン

ブランブレッド
2014年8月26日(火) 12時00分
ブランブレッド
ブランブレッド

 山崎製パンは、おいしさとヘルシーの両立をコンセプトに開発した食パン『ブランブレッド』を、9月1日から北海道地区を除く全国で新発売する。

 同商品は同社オリジナルの小麦粉と、米国ローマンミール社の小麦ふすま(ブラン)、小麦全粒粉、ライ麦全粒粉を使用した食パンである。小麦ふすまや全粒粉の独特な香りが苦手という声もあるが、同商品は同社独自の様々な製パン技術によって風味の改善を図るとともに、しっとりとした食感に仕上げることにより、これまでにない食べやすさを実現しているという。そのまま召し上がるとしっとりやわらか、トーストするとさっくり香ばしいおいしさを楽しめる。

 また、同商品は食物繊維を豊富に含む小麦ふすまに加え、難消化性デキストリン等の食物繊維を配合することにより、1枚あたりに含まれる食物繊維を約5gまで高めている。この量はレタス2個分に相当し、日本人に不足しがちな食物繊維を手軽にとれる。

 同商品の内容量は、1斤タイプの6枚入りと少量目タイプの3枚入りの2種類をラインアップ。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、ヤマザキ製品取り扱い店で販売される。

《浦和 武蔵》

関連記事