好みにあった洋服が何着でも手元に届く、月額制のファッションレンタルサービスがスタート

airCloset
2015年2月5日(木) 17時00分
【ダイエットクラブからのお知らせ】習慣化SNS「マイルール」はじめました!
airCloset
airCloset
airCloset
airCloset
airCloset
airCloset
 ノイエジークは、女性向けのオンライン・ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』を、2月3日に開始した。また、同日に公式サイトで、会員登録の受付をスタートした。

 同サービスは、サイズや好みをオンライン上で登録するだけで、プロのスタイリストが選んだ服が専用ボックスで届く。会員は、月額会費6,800円(税抜)で、手元に届いたボックスを返却するたび、また新しいボックスが届く。交換回数に制限はなく、何着でも楽しめる。気に入った服はレンタルだけでなく、自分の物として買い取ることもできる。支払方法は、現在、クレジットカード決済のみを予定している。

 一度の配送につき、トップス、パンツ、スカート、ワンピースなどにより構成された3つのアイテムが届く。ユーザからレンタルしたい洋服を指定する形式ではなく、事前にご登録いただいた情報や、届けたアイテムに対する感想をもとに、プロスタイリストがユーザの好みにあったファッションとの出会いを提案する。アイテムは、大手ファッションビルや百貨店ブランドを中心に、良質な洋服を取りそろえている。

 今後は、専用アプリの開発や日本国外での利用、アクセサリー・小物などの周辺アイテムへの展開等を行うという。また、女性向けのサービスラインにとどまらず、男性向け、キッズ、マタニティやシニア層にも、ファッションの新しい楽しみ方を提案していけるよう、サービスの拡充を行っていく予定とのこと。

《浦和 武蔵》

関連記事